子どもの居場所学生ボランティアセンター > 学生サポートボランティアの皆様へ

学生サポートボランティアの皆様へ

学生サポートボランティアの手引き

最新の「学生サポートボランティアの手引き」は、こちらからダウンロードできます。

欠席連絡について

活動をお休みする場合は、必ず居場所とセンターの両方に連絡をしてください。

 

相談

活動していく上で、対応に迷ったり、どうしたらいいか分からない場面に遭遇することもあります。まずは、居場所の方に確認をしてみましょう。

コーディネーターに相談することもできます。活動報告に書いたり、別途連絡をしてください。活動報告はすべてコーディネーターが確認しており、フォローが必要と判断した場合は、メールで連絡することもあります。なお相談は、コーディネーターの携帯電話、web管理システムのVC相談、センターへのメールで受け付けていますので、一人で悩まずに遠慮なく連絡をしてください。

確認メールについて

月初に、センターから前月分の活動日の確認メールが届きます。このメールは、活動日を確認するだけでなく打刻漏れがなかったかの確認となりますので、必ず返信をしてください。学生のみなさんに確認がとれた後で、居場所の方にも確認をしていただいています。双方に確認をしてから謝金の計算に入りますので、返信がないことで謝金の計算が遅れ、1人遅れると全員分の謝金の支払いが遅れる大きな事態につながるので、くれぐれもご注意ください。

また、感染症拡大に伴う活動制限等、<要返信>が件名についているメールは、必ず読んでほしい内容ですので、最後まで読んで返信をしてください。

センター長あいさつ

寄附者一覧はこちら

サポーター会員一覧はこちら

学生サポートボランティア派遣状況

Copyright © 2024 子どもの居場所学生ボランティアセンター All Rights Reserved.