お知らせ
BACAR OKINAWA(バカ―ルオキナワ)様・前田健太選手よりご寄附をいただきました
2024.01.22
令和6年1月11日(木)、BACAR OKINAWA(バカ―ルオキナワ)様・前田健太選手から、一般社団法人大学コンソーシアム沖縄への寄附贈呈式を開催しました。今回のご寄附は、久茂地にあるイタリアンレストラン「BACAR OKINAWA」関係者の皆様と、メジャーリーグで活躍されている前田健太選手の連名によるものです。
ご寄附に至る経緯は、BACAR OKINAWAを経営する株式会社ARSLONGA(アルスロンガ)仲村大輔代表取締役が、レストランの15周年事業を検討されていた際に、子どもの居場所学生ボランティアセンター事業の新聞記事を目に止め、「沖縄の子どもの貧困問題に学生がかかわるという、それぞれの未来の担い手への少しでも手助けになれば」との思いから、レストランの常連客である前田選手作画によるチャリティTシャツの制作・販売をコラボ企画として実施し、その収益を本センターへご寄附下さいました。
仲村代表より「多くの方の理解と協力のもとで今回の企画が実現しており、皆様を代表して」との前置きとともに「前田選手に相談したところ、すぐに協力の快諾をいただきました。これからも、日々子どもたちの困りごとに寄り添っていただけたらと思います。様々な社会情勢の中で、沖縄の子どもたちだけではなく、どこへ住んでいても子どもたちが安心して過ごせる毎日を願います」との、ご挨拶をいただきました。
その後、仲村代表より一般社団法人大学コンソーシアム沖縄代表理事西田睦へ目録が渡され、西田代表理事から仲村代表へ感謝状を贈呈しました。
(左から)株式会社ARSLONGA 仲村大輔代表取締役、大学コンソーシアム沖縄 西田睦代表理事
その後、西田代表理事から「今回のご寄附は、人の縁とアイデアによるご厚意の賜物と感じております。皆様の‶ゆいまーる″によって、学生たちが安心して活動をするための、力強いご支援をいただきました。当センターの事業へのご理解をいただきましたこと、そして、チャリティに参加下さった方々に対しましても、心からのお礼を申し上げます。」との挨拶がありました。
(左から)金城いさみコーディネーター、松村葉子コーディネーター、株式会社ARSLONGA吉嶺妃様、株式会社ARSLONGA仲村大輔代表取締役、大学コンソーシアム沖縄 西田睦代表理事、子どもの居場所学生ボランティアセンター 本村真センター長、上高民子コーディネーター、琉球大学 福治友英副学長・理事
この度のご寄附により、学生たちの活動が益々充実して、沖縄の子どもたちへの支援へとつながることに、心からのお礼を申し上げるとともに、皆様からのご厚意を糧に、我々ボランティアセンタースタッフとしても、学生たちの活動のサポートに、一層の努力を重ねてまいります。